オーラル好きは集まれ!その①

 

どうも!

 

先日書いたブログ、見ていただけましたか?

カンタンな自己紹介や概要をお伝えした記事でしたが、

初めての割にはまずまずの反応を頂けました!

 

(コチラから→ https://10969.hatenablog.com/entry/2019/02/11/235007

 

Twitterで引用して紹介して頂けたり、RTやいいねで後押ししてくださる方々、僕のフォロワーさんは

 

いい人しかいない!!!!(泣)

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

さぁ、今回からは

「アーティストの紹介、楽曲紹介」

をしていこうと思います!

シリーズ企画にはなりますが、毎日更新というわけではないのでご了承ください!

新曲のMVが出たらそのことについても書くし、新譜が出たら書くし、その時の流れに沿って僕が書きたいことを書きます!

 

拙い文章ですが、見ていただけると幸いです!

 

 

第1弾は…奈良県発!BKW(番狂わせ)の精神!噂のダークホースバンド!

 

THE ORAL CIGARETTES

 

です!

個人的には1番LOVE(笑)なバンドで、影響を沢山受けています!

(そのためブログが非常に長くなる可能性がありますので、複数回に分けて書きます。)

 

 

THE ORAL CIGARETTES

 

  • 奈良県発の4人組バンド
  • sg「起死回生STORY」でメジャーデビュー
  • 今年はライブハウス、アリーナツアーを敢行。ほぼ全ての公演がソールドアウト。

 

メンバーは、

Gt、Vo、(タンバリン)の山中 拓也さん

Ba、Cho のあきらかにあきら(!?!?)さん

Gt の 鈴木重伸さん

Dr の 中西雅哉さん

 

の4名です。

より詳しいプロフィールは、各自で調べてみてください。面白いですよ😌

 

このブログを見に来てくれてる方の大半は、これくらいのことはもちろん知っていると思います(笑)

 

プロフィール紹介は僕がしなくても、他の方々がいっぱい紹介されているので省略しますが、

 

鹿という単語が、オーラルには何故かよく出てきます。

 

………奈良県民だから???

 

 

………奈良は鹿が有名だから???

 

………まさやんだけ(ドラムの方の愛称)出身地が三重???

 

………まさやんが鹿イジりされる???

 

いやいやいや!

体鍛えてるし、ストイックだし、優しいし、僕は決してまさやんが鹿だとは思ってないですよ!!!!

 

ただ早く結婚して欲しいとは思います。割といい年してると思うんで。

 

(鹿いじりはメンバーが公認しているし、なんなら本人が鹿の絵をよく書くので良しとしましょう)

 

 

オーラルはとても仲良さそうなバンドで、色々とストイックに取り組んでいる印象があります。

たまに「無理しすぎじゃない???」と思う時も、ファンの中ではあると思います。

つい最近も、やまたく(ボーカルの方の愛称)が

体調をまた崩してしまったのでは?という心配が広がっています。

あまり無理しすぎないでほしいですね。

 

(くれぐれもワガママで誤魔化さないでいただきたいものです…)

 

THE ORAL CIGARETTES「ワガママで誤魔化さないで」Music VIdeo<TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」OPテーマ> - YouTube

 

 

 

(僕もしれっとベースでカバーしてます。ベース用のTab譜も制作しておりますので、YouTubeの概要欄の条件を満たした上でお願いします😌↓)

 

YouTubeでは設定から「2倍速」にしてご覧下さい!

【ベースTabあり】ワガママで誤魔化さないで / THE ORAL CIGARETTES ベースで弾いてみた! - YouTube

 

 

Twitterでは設定の必要はありません!

Nojiman on Twitter: "【#オーラル_ワガママ 】 ワガママで誤魔化さないで / THE ORAL CIGARETTES ベースで弾いてみた!! 5時間頑張りました!難しくて誤魔化せなかったようです🙄 (いつもとベースが違います) 頑張ったんで良ければ拡散していただけると有難いです! YouTube(2倍速)→ https://t.co/AZmsw6XyWq… https://t.co/qiL4e6KOLT"

 

 

IGTVでも設定の必要はありません!

Nojiman@ベース on Instagram: “Twitterはこちらから→ https://twitter.com/nojimanbass/status/1076842691017682944?s=21 本家→ https://youtu.be/bm5jnl4IIDY どうも! 今回はMVが出た、THE ORAL…”

 

是非ご覧下さい!

 

少しバンドの紹介が長くなりましたが、本来の目的は「楽曲を紐解く」

という事ですので…

 

1本打って!(パン)明日は3曲!

 

2本打って!(パンパン) THE ORAL CIGARETTESの!

 

3本打って!(パンパンパン) キラーチューン紹介しちゃうぞの会を、

 

4本打って!(パンパンパンパン) 始めたいと思います!

 

 

(一回やってみたかったんだよなぁ…バンドの持ちネタ(?)を交えながら書いていくので、ウザったくなったらゴメンなさい。っていう今もウザったいって言っちゃってるけど(笑))

 

 

 

では!また明日!

 

 

よければTwitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録、ブログのブックマークやお気に入り等、よろしくお願いします☺️

はてなブログ見るなら、アプリを取った方が見やすいと思うよ!

 

ダウンロードはコチラから!

→App名: はてなブログデベロッパ: 株式会社はてな

(リンクは上に出てるかも!)

 

Twitterアカウント名 @NojimanBass

 

YouTubeチャンネル名 Nojiman


登録はコチラから→https://www.youtube.com/channel/UCwJVLyI14XNfqYYEgkPflXw